TOPICS
トピックス

今だからできる!ホームページ活用方法

  • ホームページ画像

在宅勤務やテレワークされる方が増え、「Webを活用」して情報収集や商品購入を検討されるユーザーは増加傾向にあります。

そこでホームページを活用した、営業拡販・サービス紹介・業務効率化などの活用方法をご紹介させていただきます。
24時間、365日稼働しているホームページであれば、いつでもユーザーが「知りたい」時に情報提供することが可能です。テレワークにより「お問い合わせ対応がなかなか迅速にできない。」といった場合でも、ホームページが受け皿になってくれます。

ホームページを見て貰える機会が増加!

1 会社案内・営業資料をデジタルカタログにし、Web上で案内を可能に

訪問できず直接渡すことができない会社案内や営業資料などをデジタルカタログにしホームページに掲載することで、直接見てほしい資料を見ていただくことが可能です。
複数のパンフレットをカタログスタンドに設置し、一覧で見ていただくことも可能です。
また訪問営業の代わりにオンラインで商談する際にも実際にデジタルカタログの画面を共有しながら説明することも可能です。
デジタルカタログの活用事例はこちら

会社案内や営業資料などをデジタルカタログとして公開

デジタルカタログ化フロー

カタログスタンドとして掲載も可能!

サンプルはこちら

カタログスタンド画像

オンライン会議での打ち合わせでも活用が可能!

オンライン打ち合わせ風景の写真

2 ネット広告を活用し、Webからホームページへの集客を可能に

外出できない方、在宅勤務で自宅にいる方が多くなっているため、Webで検索する方が増えています。
御社が売りたい商品を、検索上位に表示させることが可能です。

ネット広告の登録から運用や予算管理まで、弊社ですべて代行することが可能です。
ネット広告の説明はこちら

自社ホームページへ誘導

3 ブログを開設し、定期的な情報発信を可能に

ホームページを見る方が増え、自宅でゆっくりと調べ物をする方も増えています。
ブログを開設することで、御社の好きなタイミングで自社のこと、製品についてなど、情報発信することが可能です。
弊社でもブログを定期的に更新しており、アクセス数の増加やSEO対策にも繋がっております。

ブログ(自社更新システム)についての説明はこちら

4 オンラインショップを作成し、オンラインでの購入を可能に

既製品があり直接お客様へ販売できない場合、オンラインショップを開設し購入へ誘導することも可能です。
お客様も都度お問い合わせしなくてよいので、社内対応も効率化できます。

オンラインショップを開設し製品を販売

オンラインショップ

5 採用説明会などの代わりに採用ページの充実

説明会の機会が減ってしまい、自宅にいる就職活動中の方々が直接ホームページを閲覧し情報を収集することも増えています。
「数字でみるページ」や「CSR」、「先輩の声」、「福利厚生」、「教育制度」など、就職活動中の方が知りたい情報を掲載したり、 応募フォームを設置することで、ホームページから、直接応募したいただくことも可能です。
ページ内容の企画から一緒に考えさせていただきますので、掲載する内容がそんなにないかもという場合もご相談ください。

採用サイトの内容事例

お客様の目的や状況に応じて活用方法をご提案させていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら

株式会社デジタルベリー ホームページ担当 TEL.048-753-9255

お問い合わせフォーム

デスクトップアイコン

オンライン(Zoom)での打ち合わせも可能です。

お気軽にご相談ください。

  • Web制作会社年鑑
  • ベンチャー通信編集部
  • 新聞・メディアに掲載されました
  • 渋沢栄一ビジネス大賞